景気対策?2010年06月05日 02時31分08秒

鳩山さんが辞任して福島みずほさんに会えなかった日、平和通りを歩いて帰ることにしました。

平和通り界隈は私にとって、鬼門。

なぜなら、あのあたりを歩くと、「何か買いたい! 何か買うーーー!!!」という衝動に襲われるのです。

普段でさえそうなのだから、このたびのありえない日米合意や情けない逃亡首相のことを考えると、負の思いがこみ上げてきてたまりません。

「これはもう買わずにはいられません。何か買おう!」

ストレスにすぐ負ける私。

 

まず、八百屋さんへ。

モタモタしていたら邪険にされる、沖縄とは思えない八百屋さんに行きます。

野菜をあれこれ選んだり迷ったりして、店員さんに邪険にされつつ山ほど買いました。

お、重い・・・。

 

次に隣の金物屋さんへ。

こちらは店員さんとゆっくり相談しながら、ヤカンを選んで買いました。

か、かさばる・・・。

これで限界。両手がふさがってしまいました。

 

うちに帰ってから、ネットでお買い物。

 

もしかして首相の辞任は、景気対策のためですかい????

 

 

今日の3兄妹。

クッションからずり落ちそうになって、必死で爪を立てながら寝ているニャンギラス。

 

クッションからずり落ちる

 

 

イチゴハウスを潰して寝るニャオス。

イチゴハウスをつぶす

ぴぐモンの寝顔を撮ろうとしたら、ちょっと目を開けてまたすぐに寝てしまいました。

ねんねしようね、ぴぐモン