ツイッターわかったー?2010年06月08日 00時54分37秒

私は生意気にブログなんかをやっておりますが、かろうじてやっているわけで、ネット社会の落ちこぼれだと思っているのです。

 

「ミクシィをやりませんか?」と何度かお誘いを受けたのですが、「なんだかわかんないからやらない」とお断りしております。

説明してくれる人もいたのですが、聞いてもまったくイメージがわかないのですよ。

私の想像できる範囲から外れているのね。

 

そしたら今度はツイッターたらいうやつが出てきたのよ。

フリッターならおいしそうだけどツイッターはどうなの?

今放送しているドラマの「素直になれなくて」を見て、ちょっとわかるかと思ったのにやっぱりよくわからない。

どういうメリットがあるのかピンとこないし・・・。

 

ところが!

そんな私が「おお! ツイッターすごいぞ!!!」と思ったのでした。

 

 

先日、元海兵隊の人の話を聞くというイベントがあったのです。

元海兵隊というので、「通訳を介してお話を聞くのかな?」と思ったら、なんと日本人。

しかも、自衛隊員だったこともあり、両方の比較もできるという希有なお方です。

残念ながら、その日行くことができなかったのですが、新聞で記事を読んで「もっと詳しく知りたいなあ」と思いました。

 

で、検索してみたところ、出てきたのがコレ!

「『海兵隊って何やってるばー? 元海兵隊員がホンネで語る』を実況ツイートしました」

(何やってるばー?、の「ばー?(のか?)」とは、沖縄ではよく語尾につきます。若者方言だったと思うのですが、どうかな? 今ではかなり広範囲の年代の人が使います)

 

会場の様子から始まって、お話されたことを要約してこまめにつぶやいてくれる人のおかげで、会場にいるような臨場感が味わえるではありませんか!

ツイッターってこんな使いかたがあるのですね。

それにしても、ツイートしてくれた人たちの根気にも驚きます。

 

 

お笑い米軍基CMが見られますよ。

これを見ただけでクスクス笑ってしまったけど、そのあとで泣きたくなりました・・・。

 

 

今日のニャンギラス。

ポーの「黒猫」を彷彿とさせる顔で寝ています。

 

いい夢見てるの?ニャンギラス

コワイ。