クリスマスなのに2010年12月24日 22時54分47秒

ろくな話題がない。

コワイ話ならあるぞ。

座敷を横切りながら、ふと、カニゴンのクッションを見ると、爪の先くらいの大きさの何かがついていた。
夫がらモンに、
「ダニみたいなのがついてる。ウンコかも」と言って、台所の用事をしていた。

すると、
「うわー! ウンコじゃない! ダニじゃない! コワイ!」
というがらモンの叫び声が・・・。

「ほらほら見てみて」と、つまんで持ってきた物は・・・
小さなぷつぷつ。
なにかのタマゴです。
おそらく、ダニ。

「きゃー! コワイ! 持ってないで早くテープに貼って!」
県民大会でゼッケンを貼った透明テープが、うちにはまだいっぱいあるのです。

がらモンはテープに向かって走り、私はルーペに向かって走った。
「どれどれ、見てみようではないか」
もうね、見るだけでも全身カユイ。
いったい何百個の集合体なのか。
これが全部孵化したら・・・ああ・・・・カユイカユイ。

だけど、どういう条件下で孵化するのかしら???
観察しようかな、と一瞬思ったが、カユすぎて却下。

コワイので、写真も撮りませんでした。

コメント

_ KIRICKL△ND ― 2010年12月25日 00時00分56秒

現在1195頭が棲息しているそうですが。

苔なら生育ですが。

メリークリスマス!

_ ばるタン→KIRICK兄やん ― 2010年12月25日 23時05分00秒

ダニの生命力の強さは、地球の未来はあんたたちにあげます、と言いたくなるほどです。
尊敬してます。

うちの犬猫に喰いつかなければ、もっと好きなんですが。

ハッピークリスマス!

_ うずまきk ― 2010年12月28日 06時58分52秒

卵のテープ育成は経験済み
気持ち悪いもぞもぞ感と、見極めたい好奇心が葛藤する日々。
お試しアレ!

_ ばるタン→うずまきkさん ― 2010年12月28日 12時35分08秒

ほかの場所からも見つかったのよ。
そばには干からびたメスダニが・・・。
一匹のダニもし死なずばただ一匹だけど、死なば多くのダニになるってさすが聖書は正しいことを言っております。

それにしても、長年ダニと闘ってきたけど、ダニのタマゴは初めて見ました。
ある意味感動的です。

トラックバック