卵焼きの味は?2011年02月18日 22時17分24秒

明日から数日間、バイトがハード。
今日は貴重なお休みです。
だから洗濯して掃除してパンを焼いてお弁当用のおかずを作り置きしました。

だけど、この前の休みの日も、洗濯して掃除してパンを焼いてお弁当用のおかずを作ったのだった。
食べるものがいっぱいできちゃったよ・・・。
しかもたいしておいしくない・・・。

お弁当には卵焼きを入れたりゆでタマゴを入れたりして、隙間を詰めます。
夫がらモンは、いつも完食してくれますが、甘い卵焼きを入れたら絶対食べません。
「きもちわるい」というのがその理由。
だから、塩味かタマゴ味(味なし)の卵焼きにします。

私の実家のお雑煮は、珍しい特殊なお雑煮でして、甘いぜんざいなんです。
小豆のぜんざいを、お正月に限って「お雑煮」と称して食べるのです。
がらモンは甘い物が好きなので、そんなお雑煮でも喜んで食べてくれます。
それなのに、甘い卵焼きはダメ。
だから私も、甘い卵焼きを作らなくなって20年以上が経過しました。

私は、卵焼きの味は何でもいいのでした。
猫の色もなんでもいいし。