納豆ないってね2011年04月02日 10時56分20秒

実家の方では納豆が手に入らないらしいです。
毎朝、納豆とお魚と残り物のおかずを食べていた義兄はさぞ悲しい思いをしていることでしょう。

送ろうか?と言うと断られましたが。

ほうれん草のニュースを見たびにほうれん草を買っていたのですが、今日は納豆を買いました。
このパッケージは初めてだわ。
スーパーの納豆売り場で「ま、負けた!」と思いましたわ。
買わずにいられないですよ。

ネーミングに脱帽
テーブルのうしろのごちゃごちゃは気にしないように。

ニャオスと納豆
ほら、ニャオスちゃんそっくりなかわいい猫ちゃんだよ。
ニャオス「ほんとだ。だけどお尻に置かないで!」

コメント

_ KIRICKL△ND ― 2011年04月02日 17時06分16秒

「おしろなっとう」でしょうか「おぐすくなっとう」でしょうか。
係争中の「彦根城のよいにゃんこ」云々と関係はありますか。
ニャオスのお尻は納豆並に臭うという意図もありますか。
そもそもなにが可愛いんぢゃい。

ア、ア、ア、残り物のおかずか。

_ みんと ― 2011年04月03日 22時46分52秒

あ〜〜〜っ!これ〜〜〜〜っ!
福岡のネコトモダチが、ブログで得意げに紹介してたので
わたしも近所のスーパーをのきなみさがしたのだが、どこにも売ってなくて、
敗北感を味わっていた「にゃっとう」ではありませぬか!

まもなく、味噌がなくなります。
いつもせびるのは気がひけるので、
「大豆10キロと交換だぜ」とか、
「こうじ5キロ、送ってよこせ」とか、
「ネコ2匹となら、交換してやる」とか、
そんなかんじでどうだ、越前屋!

_ ばるタン→KIRICK兄やん ― 2011年04月04日 00時10分44秒

ニャオスのお尻は臭くないんですが・・・。
ニャンギラスのお尻は臭いです。
フェロモン系のニホヒがします。
時々嗅いで楽しみます。
あと、犬の肉球の匂いもなかなかイケますよ。
ね、かわいいでしょ!

_ ばるタン→みんとさん ― 2011年04月04日 00時25分31秒

これ、熊本の会社で作られているのよ。
関西には流通経路がないのね。きっと。
私は初めて見たんだけど、発売一周年記念キャンペーンでスチームオーブンレンジが当たるらしいわ。
今月中に10個買ってバーコードを集めたら応募できるわ、ってそんなに買わないと思う・・・。

味噌ですけど、材料を注文したところなの。
とりあえずの分として在庫の味噌を送るけど、猫2匹つけて送るってのはどうかな?

トラックバック