すごく困るぞ2011年04月06日 23時34分30秒

こんなイベントは実に困る。
どこの会場に行けばいいの。


私のごひいきが大勢出るわ。

あっちこっちの会場をめぐって、お目当ての歌手を見ようとしても、タイミングが合わなくて、見逃す可能性が高いと思う。
どこか一つの会場に絞るべきか。

4月10日(日曜日)はほかにもイベントがあるはず。
だって、東京では、反原発のデモが二つあるし、沖縄でもきっと連帯集会か連帯デモがあると思う。

ああ、忙しいわ。
味噌も仕込まなくてはいけないし。

麹が届いたの・・・
届いた麹は、原発の記事で包まれていました。
しかたないわ。私もがらモンのお弁当を放射能の記事で包むから。
早く、原発以外の記事でお弁当を包めるようになりますように!

コメント

_ KIRICKL△ND ― 2011年04月08日 06時55分54秒

勤め先で梱包を解くとき、同じ感想を持ちます。

核燃料、これは正しい言葉ではありません。
燃焼という酸化現象で熱を取り出しているのではないから。
熱核爆弾をつくる工程の、廃熱を発電に転用しただけのこと。

この地球では酸素は猛毒でした。
その酸素を使う生き物が酸化を担い、発生する二酸化炭素を
ご馳走にしたのが植物の光合成。
これを還元、とひとはいいました。

プルトニウムがご馳走なのは、えーと、ばるタンさん?

_ KIRICKL△ND ― 2011年04月08日 19時17分30秒

「ずっとウソだった」作詞作曲:斉藤和義

という映像があることを知りました。
削除が間に合わないくらい増殖しつつあるようです。
どこかで耳にされることでしょう。

_ ばるタン→KIRICK兄やん ― 2011年04月10日 22時42分14秒

プルトニウムが自然界から発生したならば、それを必要とする生物が出てくると思いますが、人間が発生させたものですから、ねぇ。

動物も魚も植物も被爆するってのが困ります。
人間だけで充分ですわ。


「ずっと好きだった」は、スーパーのお酒売り場でエンドレスでかかっていました。
サビのところが耳に残って、家に帰っても頭の中で流れていましたが、これからは「ずっとウソだったんだぜ~」が頭の中で流れることでしょう。
映像を見ましたが、ご本人がご自分でカメラを止めているっぽいですね^^

トラックバック