おもいついた・・・2011年04月13日 23時40分57秒

もしも、ライフラインが止まった状態で、室内待機することになったら・・・。
まず、困るのはトイレです。
マンションやアパートにお住まいの方は、たいてい植木鉢の一つくらいお持ちだと思います。
「大」は植木鉢の土に混ぜ込むというのはいかがでしょうか。

うちではカニゴンがベランダをトイレにしていて、1日に10回以上は「大」をしています。よく出るものだ、と感心します。
それをスコップで集めて、生ゴミ処理の段ボール箱に入れて土に混ぜ込んでいるのです。
生ゴミと同じく匂いも感じないですよ。(虫がこないようにカバーをしている)

これは、緊急時にも使えるのではないか?と思いついたのですが、自分で試してみたことはまだありません。

だけど、かなりイケルのではないかな?と想像しています。


「小」は猫の砂で固めたらいい、と聞いたことがありますが、こちらも実験はしていません。
大事な砂ですから、もったいないもんね。

コメント

トラックバック