カニゴンのバイト2011年04月20日 22時18分00秒

「ねえねえ、かあちゃん。地震や津波で困っている人や犬や猫に、寄付した?」
したよ。これからもするよ。

「カニゴンもやりたいなあ」
えー? カニゴンも寄付をしたいの?
カニゴンはお金持ってないから、気持ちだけでいいよ。

末っ子カニゴン
「カニゴン、アルバイトしてお金もらう。それで寄付する」
カニゴン働くの? どこで?

「のーまんじゅう屋さん」

のーまんじゅうは、食紅で大きく「の」の字が書いてある、ふかしたお饅頭です。

「カニゴンは、のの字を書く係をする」
カニゴン字が書けないでしょ。
「書けるよ。ほら」

カニゴンが書いた字

うわー! すごいね! 
カニゴンって天才犬だね!
これだったら、のーまんじゅう屋さんでバイトできるよ!

「ばっかじゃないの! お尻に食紅入れるっての?」
くろちゃん(いつも舌チロ)
あ・・・いたのね、舌チロくろちゃん・・・。

コメント

_ KIRICKL△ND ― 2011年04月21日 07時10分52秒

見事です。

裏に落ちていた2種類の糞がどうもイタチのものに似ているようで、
ならば機械油のようなニオイがするそうで、ちなみにテンならば
衣類用防虫剤、採ってきて嗅いでみましたが・・・わからない。

匂いと書けばいい匂い、臭いなら悪臭。
図鑑にはちゃんとニオイと書いてありました。

あとは「へ」と「こ」の特訓ですね。

_ ばるタン→KIRICK兄やん ― 2011年04月22日 00時27分45秒

筆づかいが手慣れた感じでしょ。

機械油と防虫剤ですか。
どちらも「匂い」のほうでいいんじゃないかな。
マングースはどうかな。
マングースのニオイに関して言及している文献を見たことがありません。

_ みんと ― 2011年04月22日 22時55分42秒

す、、、、すばらしい、、、、(絶句)

_ ばるタン→みんとさん ― 2011年04月22日 23時28分20秒

でしょー^^
額に入れたかったんだけどさー、生ゴミ処理機に入れちゃった。

_ わんこ ― 2011年04月23日 21時47分11秒

はなちゃんのう○ちが、直立したことがありました。

写真。。。。と思ったけど、やめといた。

嫁入り前だったからかな。

今は撮れるきがする。

_ beach-dog ― 2011年04月24日 22時39分23秒

(*≧艸≦*)(○^艸^) あまりの上手な字に感銘を…
ご無沙汰しています、以前 たんすにじゅごんを購入させていただ者です。

_ ばるタン→わんこさん ― 2011年04月28日 21時11分16秒

友達と会って、いろいろおしゃべりするんだけど、最終的には犬猫のウンコ話になるの。
全員、それはそれは熱く語るのよ。
そこが、おされなカフェでもね。

カニゴンは、絵に描いたような巻きウンコもしたことがあるのよ。

はなちゃんの素晴らしい作品があれば、私に写メを送るように。

_ ばるタン→beach-dog さん ― 2011年04月28日 21時14分56秒

感動を呼ぶ作品でしょ!
beach-dog さんのところのわんちゃんには、「へ」か「こ」をお願いします。
みんなで「へのこ」の字を書いてもらいましょう!

トラックバック