13日の黒猫2011年05月13日 17時35分17秒

今日は13日の金曜日ですね。
縁起悪いのをさらにプラスしてあげましょう。
では、うちの黒猫の画像をどうぞ~。

13日の金曜日の黒猫
ニャンギラス、かわええ~^^

どうしてベランダにトイレブラシが下がっているのかというと、カニゴンのウンチをこすり落とすためですのよ。ほほほ。



2ヶ月前から、現実が重いです。
何をしていても、イマイチ、イマニ、イマゴくらい楽しくない。
この世に原発がある限り、楽しくない。
そろそろ図書館に行って本でも読みたいけど、楽しめるかなあ。
「どーして頭の中にこんな世界が浮かぶんだ?」といつも思う小川洋子さんの本なら楽しめるかな?
京極夏彦でオドロオドロしてみるべきか? 巷説百物語が好きなのよ。漢字が多いので気持ちを入れて読まないと理解できない。一生懸命読むから楽しめるかな?
手当たり次第に読んでいた桐野夏生でしたが、東京島を読んで「絶対無人島に行かない!」と決心して、今はちょっと手が伸びない。だけど気分次第でまた読むはず。


ふと、この本なら強烈に読みたいぞ!と思う本がありました。

「知事抹殺 つくられた福島県汚職事件」佐藤栄佐久(前・福島県知事)

福島原発を全部止めさせたことのある知事さんの書いた本です。
県民のために闘う知事さんで、大変人気があったそうですが、ねつ造された汚職事件で知事の座を追われました。
東電と闘ってきた経緯も書かれているのだそうです。

借りて読もうと思い、ネットで検索してみました。
そしたら、那覇市立図書館に1冊あるだけ。
沖縄県の図書館にただ1冊よ。少なくね?
しかも、読みたい人が多いらしく、予約がいっぱい入っていました。
もう、買っちゃおうかな。。。。


本を買うかどうするか、くだくだ悩みながらネットを徘徊していると、「源八おじさんとタマ」という動画を発見しました。
タマかわいい!
タマかしこい!
原発のしょーもないウソを一刀両断ですよ。

「源八おじさんとタマ 001」
http://www.youtube.com/watch?v=OzGnBFNU1bI

「源八おじさんとタマ 002」
http://www.youtube.com/watch?v=RBw_nfQ_glQ

「源八おじさんとタマ 003」
http://www.youtube.com/watch?v=pFUKKLkN1nE

「源八おじさんとタマ 004」
http://www.youtube.com/watch?v=QpLPFXG1bLg

「源八おじさんとタマ 005」