ホウオウボク2011年07月17日 23時18分17秒

5月末に到来した台風2号の塩害で、すっかり茶色くなっていたホウオウボク。
みるみる緑が復活して、今、沖縄中で花を咲かせています。
団地のホウオウボクも、きれいです。

ホウオウボク
鳳凰が舞いおりたらこんな感じなんだろうな。


台風6号が近づいています。
沖縄よりも、内地が大変になりそうな予報。
被害が出ませんように!

それに、強風で停電になって、なでしこジャパンが見られない地域があったらお気の毒です。
今日のニュースで、なでしこジャパンのユニホームがよく売れていると言っていました。
それを着て応援するのですね。
私もそうですが、絶対寝てしまう人のために、なでしこジャパンのユニホームパジャマを売ったらどうでしょうか。
ユニホームパジャマで、寝ていても応援ってことで。

コメント

_ こなみ ― 2011年07月18日 06時49分15秒

寝てしまって 朝起きたら 延長戦!
そして なんとPK戦!
おめでとう!ありがとう!なでしこジャパン!!!

こちらも 曇ってきました。
大きな被害が どこにもありませんように。

_ みんと ― 2011年07月18日 18時46分05秒

はっぱが鳳凰に見えて、とってもたくさん居るように見えるんだけど、それで正しいのだろうか。
たくさんの、金閣寺のてっぺん。
たくさんの、一万円札。
これって、風が吹いてるの?それとも無風で?

_ ばるタン→こなみさん ― 2011年07月18日 22時38分52秒

私も寝てしまって、朝起きたら後半戦がはじまったところでした。
だから、ゴール場面は全部見ました。ラッキー^^

私は、「ガンバレニッポン!」なんてほとんど思わないタイプなのですが、今年だけは特別な気持ちで応援していました。
いやあドキドキしましたね!!!

雨はこれからだそうです。
気をつけてくださいね。

_ ばるタン→みんとさん ― 2011年07月18日 22時42分43秒

この木はまだお花が少ないんだけど、真っ赤なお花で覆われてしまうの。
そのゴージャスなところが鳳凰なのではないかしらん。
だけどたしかに、葉っぱが鳳凰に見えるわね。

台風の影響で風が強い朝でした。

トラックバック