酷暑お見舞い申し上げます2011年08月12日 22時52分38秒

友達から「暑い!」「暑い!」というメールが届きますが、ほんと、ご苦労様です。
私は冬と同じ布団をかけて寝ています。猫はちょっと布団に入ってきて、すぐに出ていきましたけど。

今日がお盆の入り。
お盆と言えば、猫が増えたり、猫が増えたり、という前例があるわが家。
今年も何かが増えるのではないか、と期待した人、残念でした。

預かっただけ~。

モスラン後ろ姿

こんな後ろ姿で

モスランはこんな犬
こんな顔。

公園や道路をふらついていたわんちゃんだそうです。
パピヨンとなんだかのミックスらしいです。

びっくりしたのは、最強と思われたニャオスが、このチビ犬には妙に弱かったこと。
こいつがいると、箪笥の上から下りられません。
隙を見てやっと下りてくると、追いかけられて逃げまどうニャオス・・・。
だれかれかまわず殴りつけるニャオスはどこに行ったの・・・。

お盆が過ぎたら、最初に保護したお宅に戻ります。
お盆の間に、ニャオスと仲良くなったら、うちに留め置くことになるかも。
タイムリミットあと2日です。

コメント

_ KIRICKL△ND ― 2011年08月13日 09時56分31秒

犬猫が属する食肉目の、栗の木の下に埋めておいたタヌキを掘り出しました。
やっと家人の目がなくなったので。
そして念願の、陰茎骨を見つけました。

ドームを背景に受けたインタヴューはどうやらボツになったようですが、
私の家族がなにかにつけお世話になっている、というより我が母亡き後の
代理母のような方ですが、6日夕刻の灯籠流しに出かけて、
通りがかりの男性に頼まれるまま写真を撮らせたと。
ゆうべ「海鳴りの島から」を開いてビックリ。
目取真さんが載せている画像の老女がその方に、実によく似ているのです。

今朝、小さいながらプリントアウトしてその方を訪ねました。
開口一番「こりぁ、ワシよ」。
傍にいた長女に確認すると・・・カチューシャと首に巻いている手ぬぐいがなければそうだ、と。
「隣りにいるオジサンはワシのときもおったで」、とおばさん。
顎の感じが違う、もっと丸い、と長女。
長野から来たといってたよ。
「そういやぁ、ワシは掌を結んでポーズしとった」。

朝から熱い会話です。
朝から骨のある、暑い労働です(でした)。

_ みんと ― 2011年08月15日 07時54分53秒

条件付きではありますが、
「留め置くことになるかも」。
、、、、増えるかも、ってこと?(わくわく)

_ ばるタン→KIRICK兄やん ― 2011年08月15日 22時05分04秒

あはっ、結局はご本人ではなかったのですね。
ご本人だったら、とんでもない偶然ですが、案外あり得ることかも。
今日から、カチューシャとてぬぐいをしてもらったらどうかな。

_ ばるタン→みんとさん ― 2011年08月15日 22時10分05秒

私は留め置くつもりになっているのですが、ニャオスさんが・・・。

がらモンに「うちは近い将来、ニャオスだけになっちゃうのに返しちゃうの?」と言うと、
「この子とニャオスだけになったら、ニャオスがもっとつらいんじゃないか?」とのこと。

で、またもや、座敷も板の間もトイレになっておりますよ。

トラックバック