元気でね2011年08月21日 00時34分36秒

わたし、もっといいおうちに行くことになりました。
ここのおうちでは、お年寄り犬やら猫やらいっぱいいて、うざかった。
わたし一人だけをかわいがってくれるおうちがいいの。
だって、わたし、じこちゅーなんだもん。

もっといいおうちにいくの

残念!
うちに留め置いてしまおうかと思ったのになあ。
あまり慣れてくれなかったのは、ここのうちがお気に召さなかったからなのね。
縁がなかったのね。

それに、うちにいたら、名前が「モスラン」あるいは「モススラ」あるいは「モモスラ」になるところでしたよ。
だけど、今度のおうちでは「ソフィー」ですって!
名前だけ聞いても、待遇の差がわかるというものです。
どうもすいませんでした。

うちにいたのは3週間くらいだったね。
少しは楽しかったかな?



すこしたのしかったよ。
このくらい。

ささやかな笑顔

これはこれは。
ささやかな笑顔をありがとう。
元気でね!

コメント

_ KIRICKL△ND ― 2011年08月21日 08時36分22秒

モスラにでてくる双子の小さな人の名前はなんだっけ、はぁ?小美人?
「モスラ」弁当にはモスラとゆで卵。

で、画像はどっち?
はぁ?微笑み返し?

いやぁ、向きを変えてみれば違うんじゃないの?
そうでもいない?

このところ雨に閉じ込められていますが元気ですよ。
これも違う?

_ ばるタン→KIRICK兄やん ― 2011年08月24日 00時12分16秒

とんでもない雨だったそうで、ご無事でしたか?
こちらは、今になってよく晴れて暑いです。
内地の友達からは「寒い」というメールが来るというのに・・・。

うちのベランダでウンコすると、字になったり顔になったりするらしいので、そのうちベランダウンコ画集をまとめたいです。

モスラをいい怪獣にするという発想は、おかいこさんと慣れ親しんでいたからでしょうね。日本人の発想だなあ・・・。

_ KIRICKL△ND ― 2011年09月03日 08時12分18秒

時折風は強いものの、昨日のような吹き降りはありません。
いまのところ隣家に近いうちの栗の木に目立った変化はありませんが、稲の開花時期で心配ではあります。

むしろ気がかりは、午後に予定している動物園でのシンポジウム参加か?
中止にならなければいいのだけど。
(安佐動物公園 「かわいいだけでいいのか 命をつたえる動物園」)

_ BIN★ ― 2011年09月04日 20時02分45秒

ばるたんさん、お久しぶりです。
パピヨンって、なかなかの犬ですよ。
外見より、中身はかわいくないかも。

私が犬を飼い始めたっていいましたっけ?
飼い始めたんですよ、シバイヌ。

ウチのワンコは、
こんなかわいい笑顔を
地面に書いたのは
みたことがありません。
ぺろぺろキャンディ絵が
得意のようです・・・3Dの。

_ KIRICKL△ND ― 2011年09月23日 13時49分08秒

元気ですよ。

週の前後を連休で挟まれると、出勤日が忙しいとはいえ秋を楽しもうかと思うもの。
先週は北九州と博多を歩きました。
「日本で一番いくのが困難なメイドカフェ」探訪を含みます。
明日は、たぶん同じくらい人口密度の低い野営地で野宿の予定。
ここには(先祖の墓も移転させたので)「冥途カフェ」もありません。

ところで、さて、うちの栗の収穫が始まり、これは単に落ち栗拾いのことですが、
お盆に掘り返した「タヌキ・骨」現場に新しい糞が落ちていました。
これがどことなく、長短あわせた横棒にみたてるとまるで「卦」。

もういっぺん見て来ようっと。

_ KIRICKL△ND ― 2011年10月08日 19時03分52秒

タヌキの糞に柿の種が混ざっていましたが、食べつくしたか、この数日
畑を掘り返したあとが目立ち、どうやらミミズが目当てらしく、その糞も
妙にじゃりじゃりしています。
明日明後日と大阪、[ホネホネサミット]へ。
うずまきさんが送ってくれたシークワーサーを手土産に。

糞といえばホトトギスにいるルリタテハの幼虫の糞が見事です。
見たい?

トラックバック