満開です2009年02月11日 00時23分48秒

桜とオオバギ

桜が満開です。
桜を撮ろうとしたけれど、手前のオオバギにピントが合ってしまいました。
実は私は、オオバギのファンであります。
オオバギだけでなく、年中ばおばおと茂っている緑色のあなた達が大好き。
開発(=破壊)が進む沖縄では、桜よりオオバギの方が貴重種になるかも。
そんな沖縄を見る前に、生まれ変わってオオバギになりたいものです。
ま、なんでもいいんですけどね、人間以外なら。

コメント

_ KIRICKL△ND ― 2009年02月11日 10時00分11秒

なれます。
一番簡単な方法はお墓にオオバギを植えるとか、オオバギの下に土葬してもらう(←これなら確実)。
オオバギから先のことはおってアミダ籤。
運悪く人間になってしまうかもしれませんが、オオバギに比べて人間はいろいろだから。

_ PFC ― 2009年02月11日 19時19分10秒

「人間だけでなく、生きとし生けるものすべてに向けて音を紡ぐピアニスト」が那覇でコンサートをするそうです。

なんとなくぱるたんさんにお知らせしたくなりました。

2月21日土曜日・首里赤田という町です。

URLにその方のブログをリンクしているので、詳細はそこで確認できます。

那覇が遠くなければ、音楽が嫌いでなければ・・・。

_ pyo ― 2009年02月12日 16時01分27秒

>人間以外なら
そういってると「もっと人間を学ぶ」ということで
確実に次も人間に転生するんだそうですよぉ~。(^m^)

_ ばるタン ― 2009年02月13日 00時46分06秒

◆KIRICKL△NDさん
以前は海に撒いてもらいたかったんだけど、今は山がいいな。
ぜひ土葬でお願いしたいです。
ほんとは鳥葬が好みなんですけど、ヒトは防腐剤その他の添加物ばかり食べているから、お肉がまずくて、鳥さんが食べてくださらないんですって。がっかり。
鳥のウンコになって運ばれたら楽しいでしょ。
だけどとにかく植物は楽しそうですよ。
雨に当たったりお日様に当たったりするだけで、すっごく気持ちいいんですから^^

◆PFCさん
はい、遠くないです。
いいですね。犬や猫を連れて行っても怒られないコンサートってなかなかないですよ。
味噌樽を連れて行ってもよさそう^^

◆pyoさん
え~っ!そうなんですか!
また人間に生まれちゃう???
くわばらくわばら・・・ちょーちかちょーちか・・・

トラックバック