県民広場にGO!2010年05月28日 14時34分38秒

辺野古に新基地なんてとんでもない!

夕方から県庁前広場で集会があるのよ。

反対のシンボルカラーの赤い服を探していたら・・・ありましたありました。

真っ赤なジャンパー♪

これは、友達の引越を手伝ったとき、お礼の現物支給としてもらったもので、友達が勤めていた会社のロゴ入りです。

その友達は、原色が好きで、真っ赤なトレーナーをよく着ていました。

トレーナーには偽物キティーちゃんの絵がついていて、「HOLLOW KITTIN」。

ハローキチンって何だよ・・・。

 

服の用意はできたので、スーパーに行ったついでにおやつのチョコレートを買ってきました。

大雨の普天間基地包囲に、持って行ったのと同じチョコレートです。

あのときも、1回目の包囲のあと、まわりの人たちと分けて食べたのです。

まだ半分以上残っていたのですが、雨の勢いがひどくなり、2回目、3回目の包囲のあとは、チョコレートをリュックから出す気にもなれない状態。

うちに帰ってリュックを開けたら、びしょぬれの紙箱が破れていて、チョコの粒がリュックの底に散乱していました。

「あーあ」と言いながら食べましたけどね。

今日は、一箱全部を周りの人と分けて食べるのが目標なんですよ。

(だけど、また雨だよ~ん^^;)

 

SHINAKOSANブログが、いろいろわかりやすいです~(丸投げ)。

 

 

ゴーヤーの花が咲きました。

今年はできるかな?緑のカーテン。

苗を二つ買って、すでに一つは枯れました。。。

 

 

ゴーヤーの花