ジョゼとYシャツと私2006年02月25日 18時13分36秒

桜坂劇場に、見たい映画が4本かかっていて、3本は昨日が最終日でした。

全部見るのは不可能だ、と気がついたのは最終日前日です。

しかたない、1本にしぼろう、ということで、ツマブキくん主演の映画をチョイスしました。

すずめAと二人で桜坂劇場へGO!

ところが、チケットカウンターの前に立ったものの、題名がわからないのです。

「ジョゼと虎と魚たち」

これだけのことが覚えられないまま「見たいね」「面白そう」と話し合うことは出来たのだから不思議と言えば不思議です。

でも、ワタシは堂々と「ジョゼ1枚ください」と言ってチケットを買いました。

お財布をしまいながら、隣のカウンターを振り返ると、すずめAが「ジョゼと・・・」と詰まっているところでした。

それを聞いた瞬間「あれっ? 2本見ることにしたんだっけ? ジョゼとほかの映画と・・」と思ってしまったワタシ。

ぼけてるんじゃないよね、私たち。
ちょっと寝不足なだけだよね。