猫アレルギー?2007年09月14日 23時45分29秒

散らかってます

散らかったパソコン周りに猫まで散らかっています。




ニャオスを触ると、腕の内側にじんましんのようなポツポツができて、痒くなるのでした。

あらまー、私って猫アレルギー?


ニャオスは換毛期なのか、抜けた毛をふわふわと体にまとっています。


アレ、やってみようかな。
と、取り出したのは、通販で爆発的に売れている・・・ビリーズブートキャンプではなくて・・・犬猫の抜けかけた毛を取るという小さな熊手のような品でした。


ぴぐモンは、換毛期の1週間ほどが勝負!という感じで短期集中型。
その間は非常に良く毛が抜けていました。
でも、今はお年を召したためか、一年中いつでもどこでも少しずつ毛が抜けている状態になっています。


そんなぴぐモンにピッタリかも、と思って買ったのですが、広告でうたわれているように劇的に毛が取れるということはありませんでした。


ニャオスならどうかな?


ためしにやってみると、「ごそっ」と毛が取れるではありませんか。


すごいっ!
CMみたい!


しかも、その後ニャオスを抱っこしても腕のじんましんが出なくなったのです。ですので、毎日朝晩「毛取り」をすることにしました。

毎回こんなに毛が取れて、どうして禿げないのだろうと思うほど取れます。



腕のじんましんは、部屋を掃除するときも現れていました。
ハウスダストのアレルギーなのでしょう。

ニャオスは部屋の隅、棚の上など、何年もホコリがたまっているような場所を選んでゴソゴソしています。
古いホコリを部屋中にまき散らされるのか・・・これからは常に痒くなるのか・・・と思いました。


だがしかし。
ニャオスが来てからというもの、掃除をしてもじんましんが出なくなりましたー!


これはいったいどういうこと???

ニャオスの恩返し?

それとも、毛だらけホコリだらけが度を超して、いちいち反応してられないよー、と体のほうがあきらめたのかも。