辺野古 2 ジュゴングッズ2009年11月21日 22時06分41秒

ジュゴンエコバッグbyみんとさん

辺野古のテント村には物販コーナーがあります。

かりゆしウエア、Tシャツ、ジュゴンのぬいぐるみ、キーホルダー、絵はがき等々。
私がさぼっていたために、「たんすにジュゴン」も「ふきんにジュゴン」もずっと品切れ状態でした。。。。

今回は、「ふきんにジュゴン」と「ジュゴン手ぬぐい」を少しだけ持っていったのです。
で、みんとさん作の「ジュゴンエコバッグ」と同じところに置いてもらいました。


実は、政権交代した時にちょっと思ったのです。
もう、たんすにジュゴンは作らなくていいのかな?(買いだめした重曹をどうしよう?)
ゆずジャムも私が食べる分だけを作ればいいのね?(ゆずの箱買いなんて普通ありえないっしょ)

大間違いでした。
今こそ作らなくてはいけないのですね。

コメント

_ こなみ ― 2009年11月22日 18時55分30秒

 今日と明日、SDCCさん主催で、すなっくスナフキンさんたちが
うつされた「わったー海の写真展」が大阪の吹田市で
開かれたので、出かけてきました。
 
 さまざまなジュゴングッズの中に
「ふきんにジュゴン」もあり、好評発売中(残り1枚)
になっていました!!
関西では、実用品がよく売れる(ジュゴンぽち袋も好評)
ということで
じゅごん石けんとか作れないかな~って、話が
はずんだのですよ~♪

_ ばるタン ― 2009年11月22日 23時26分02秒

◆こなみさん
みなさんがそこに行くという噂を、辺野古のテントで聞きましたよ~。
私は久しぶりに辺野古に行ったので元気が出ました。
また、ふきんでもなんでも作らないとね!
辺野古に新しいパンやさんができていましたよ。
すっごく小さいお店なんだけど、種類が多くてビックリしました。おいしかったです。今度一緒に行きましょうね~。

_ みんと ― 2009年11月23日 00時02分16秒

お預かりちうの「たんすにジュゴン」の袋、
ジュゴン絵師に渡してあるのだが、
ジュゴン絵師、個展があったために製作が遅れに遅れ、
こないだその個展を見に行ったワタシに、
「ごめんね」をいっぱい言ってくれました。
フクロの近況報告でございます。

_ ばるタン ― 2009年11月23日 01時13分13秒

◆みんとさん
フクロは案外描き始めるまでが手間なのよね。
フクロのために気が重くなっていたら大変です。
返品も全然まったくOKですよ~。
(でもきっと描き始めてみたらやめられないとまらないかも^^)

トラックバック