不思議2006年08月18日 23時55分02秒

とっても不思議なのですが、戦争って、国と国がやるものではないのですか?
民間団体であってもよその国と戦争ができるのね。
ヒズボラって、規模としたら吉本興業みたいなものじゃないの?
吉本興業と戦争になって、大阪の町に爆弾落としているようなものではありませんか?
大阪の人は、全員吉本興業の人に見えます。
だから大阪中に爆弾を落としてもかまわないってか?

それに、停戦が決議できるのであれば、最初っから戦争をやらなければいいのにと思います。
昔から、テト停戦とかクリスマス停戦とか、一時的に戦争をお休みすることがあったけど、お休みできるのなら永遠にお休みすればいいだけの話なのにね。

破壊力のある新兵器を数多く持っているのが進んだ国だと思わないでほしい。
もし、戦争に至ったのであれば、それだけで人類の英知のカケラも感じられない野蛮きわまりない国なのです。