あんかが二つ2007年11月19日 23時08分57秒

映画になるそうです「グーグーだって猫である」

無理やりツーショットしてみました。
押入上段のニャオスと、「グーグーだって猫である3」。

近所の本屋さんに注文していた本ですが、入荷の連絡がなかなか来ませんでした。
それは、電話機のボタンを操作する猫のしわざでした。
留守録できないようになっていました。




最近、半袖Tシャツ1枚では何だかつらいなあ・・・と思う季節になりました。

沖縄では、生活の基本が半袖Tシャツに設定されています。
だから、半袖Tシャツの上に何か羽織りたくなるくらい気温が下がると、「寒いっ!」と表現していいことになっている。

最低気温が20度を割ると、「寒い」のであります。


気温の変化は毛皮を着ていても感じるようで、ぴぐモンが足元で寝てくれるようになりました。
これこそ犬飼いのシアワセと言えるでしょう。

ふっふふふ・・。
それだけではないのです。

ぴぐモンは私の足にアゴを乗せて布団の上。
そしてニャオスは私に寄り添って布団の中にいるのです。

なんというシアワセでありましょう。

今年の冬がどんなに寒くても、私には動くあんかが二つある~♪
(でも、沖縄では真冬の最低気温が15度くらい・・・)

コメント

_ みんと ― 2007年11月20日 00時00分11秒

これからの季節、そちらがうらやましいぜ。
ネコが布団のなかに入って来ると、「ああ、ネコに信用されてるんだなぁ〜」と、極上のシアワセを感じます。
ぴぐモンは、「フトンに入れろ」とは言わないの?3人で川の字もカワイイと思うのですが。(まんなかの棒がやたら長い「川」の字。うぷぷっ)

NO BASEの278号、ばるタンのことが書いてあったね!
http://henoko.blog110.fc2.com/

_ ばるタン ― 2007年11月20日 00時29分52秒

>みんとさん

沖縄の冬は、なんだか常にうすら寒いのですよ^^;;;
夕べ、ニャオスが布団の中にいるのにおならしちゃった。
だけど、ニャオスの反応は特になし。
でも、しばらくしたら、ガブガブ噛んできたの。きっと失神してたのね。
ぴぐモンは上に何か掛けられることがきらいなのよ。布団の中に入るのは無理だわ~。

あっ、ほんとだ。私のことが書いてある~
ドライマンゴー、しのぴーさんが「パンに入れたらいいと思います」って送ってくれたのよ。それって「焼いて持ってこい」ってことだよね^^;;;;

_ KIRICKLAND ― 2007年11月20日 07時04分50秒

>みんとさん

ありゃま。
10℃を割り込むとなかなか目覚めない体が、(やや)しゃんとしました。

_ こなみ ― 2007年11月20日 08時43分22秒

昨日、最低気温2,4℃。さぶいです~。

父が子どもの頃「寒いから、ネコを湯たんぽ代わりに
兄弟で取り合いのけんかをした」とおもいで話をしていた
記憶があります。

昔話だと思って、きいていたのですが、
現在の話なんですね!!ふふ♪

_ ばるタン ― 2007年11月21日 00時50分17秒

>KIRICKLANDさん

沖縄も寒くなったので冬眠しそうになりました。って、ただの朝寝坊だったのですが。
ニャオスがガジガジ噛んで起こしてくれなかったら一日寝ていたかもしれません。
ぴぐモンは飼い主が寝ていたら自分も寝ています。
さすがニャオスは若いので、眠気より食い気なのですね。


>こなみさん

ほんとにあったかいんですよ~。
電気あんかみたいに喉が乾くこともないし、湯たんぽみたいにお湯を沸かす手間もいらないので究極のネコ、じゃないエコ暖房ですね。

トラックバック