パラボラ犬2010年03月22日 23時40分11秒

パラボラ犬ぴぐモン
ぴぐモンは、耳ダニやなにやらで、普段から耳がよろしくない。

このたびも、夜、「ひー」「ひー」という音に起きてみたら、ぴぐモンがものすごい勢いで耳をかいている。
搔くと痛いのだが、搔かずにいられないのだろう。
搔いては「ひー」と言っているのだ。

すでに、耳から血がでていた。
触ろうとすると、全力で嫌がる。

かわいそうだが、そういうときはパラボラ犬になってもらいます。

パラボラを着けた当初はあちこちにぶつかったり、ご飯を食べるのに苦労したりするのですが、そのうち慣れてきて、ご飯も上手に食べられるようになるのです。

数日すると、耳も落ち着いてきます。

今は、お顔をぐりぐりすることもできるようになりました。

画像は、眠くなった証拠にマユゲができているぴぐモンです。

コメント

_ エリア55 ― 2010年03月23日 11時37分46秒

ぴぐモンかわいい・・・
でもお耳が悪いんですか~
それはかわいいそうですね
早くよくなりますように

_ みんと ― 2010年03月23日 22時55分09秒

コレをつけたまま、ゴハンを食べる姿が好き。
「オレだけのゴハン」状態が、ときにうらやましくもあり、、、

_ ばるタン ― 2010年03月23日 23時59分26秒

◆エリア55さん
ぴぐモンは、妙に毛深い犬で、耳もふさぐくらい毛が生えているんです。
だから、風通しが悪いんだろうな。
ちゃんとケアしてあげてないので、治らなくて・・・。


◆みんとさん
最近は、透明なパラボラもあるのよね。
これは、13年前のモデルだから、ブルーシート色なんだわ。
透明じゃないから完全に「オレだけのゴハン」よね。
ぴぐモンが死んだら、みんとさんにあげるわ。
かなり犬くさいわよ。

トラックバック