かんちがい2010年12月18日 23時03分06秒

昨日、県庁前でいろんな缶を見ました。
「カンちがい」とマジックで書かれた一斗缶があり、見る人がくすっと笑ったり、「ほんとだ」と感心したり。

そしたら、ナカイマ知事までも
「辺野古がベターだなんて、カンちがいだ」とコメントしたそうです。

今日の菅さんは、辺野古上空を自衛隊機で数分飛んで帰ったそうで、それで満足したのかな?
鉄壁のかんちがいのまま、お帰りになったのかな。

カニゴンは薬が苦手で、ご飯に混ぜると錠剤をきちんと残します。
錠剤だからいけないんだろうと、砕いて粉にしてご飯に混ぜたら、ご飯を一口も食べません。
そんな繊細なやつだとは・・・。

そこで、錠剤のままスライスチーズで包み、口に突っ込むと大喜びで食べてしまいました。
そんな単純なやつだとは・・・。



基地をお金で包んだら喜んで食べるはず、なんて思っていたら完全にかんちがいなんですよ。
お金だけもらいますから。