寒い・・・2010年12月30日 23時28分38秒

今日は寒いので、生湯たんぽたちのために、本物の湯たんぽを二つ用意しました。
電気ヒーターを押し入れから出したのですが、去年、猫たちが近づきすぎて危険だったのを思い出して、なかなか使う気になれません。
電気代もかかるし(←けち

やっぱり湯たんぽが冬の必須アイテムですね。

ベランダのガラス戸は、カニゴンのために寒くても開けっ放しです。
2部屋のガラス戸のどちらも開けています。
カニゴンがトイレをするのに、近いところからベランダに出られるように配慮しております。

だけど、窓から風が吹いてきて寒いので、さっきから私がテレビを見る部屋だけガラス戸を閉めていました。

すると、閉まったガラス戸の向こうから、カニゴンが「入れて入れて」とぴょんぴょん跳ねています。
もう一つのガラス戸からベランダに出たようです。
どうして出た場所から入らないのか・・・。
ガラス戸を開けると、喜んで入ってきました。

やれやれ・・・とガラス戸を閉めてテレビを見る。
「入りたいにゃー」ニャオスが呼びます。
どうして出た場所から入らないのか・・・。
ガラス戸を開けると、当然のように入ってきました。

やれやれ・・・とガラス戸を閉めてパソコンをする。
「あけてちょうだいにゃ」ニャンギラスが呼びます。
どうして出た場所から入らないのか・・・。

さすがにあきらめました。
また、ガラス戸は開けっ放し。
寝るときは、正真正銘の頭寒足熱です。
(なんといっても、湯たんぽが6つ!)