お知らせです2011年01月07日 16時04分38秒

寒いので、ケチな私も電気ヒーターを使っています。

満員御礼
一番あったかいところを占領するのがニャオス。
(でも、煮えそう・・・)


沖縄の最近のニュースです。
「訓練海域以外の海で、爆撃訓練をするからねー」という警告が米軍からありました。
沖縄本島の南東の海には、広大な訓練区域があります。
「そこからはみ出して訓練するからねー、明日」って、そこ漁場なのに。
絶体だめってば!漁船もいっぱいいるし!
「だけどさー、12月の訓練のときには、はみだしちゃったし、いいんじゃない?」
こらこらこらー!!!!!

東村高江で、米軍ヘリパット建設を止めようとしているみんなのテントを、ヘリのホバリングで吹き飛ばしたのに、「米軍じゃないけど~」って、どーゆーこと????? あのあたりで、米軍以外のヘリが飛んだら撃つくせに。


気を取り直して、お知らせその1(沖縄の人よろしく!)

「辺野古を考える」全国上映キャラバンが、ついに沖縄で開催されます。
辺野古や海兵隊の新兵養成などのドキュメンタリーを撮り続けておられる藤本幸久監督と、交流もできますよ。

日時:1月11日(火)18:30~20:00
場所:名桜大学 看護学科棟1階講義室1
内容:「また、また辺野古になるまで」の上映、藤本幸久監督のお話
入場無料

日時:1月13日(木)18:00~
場所:キリスト教学院大学シャローム会館1-1教室
内容:「one shot one kill」の上映、監督のトークイベント
学生は入場無料、一般は500円


お知らせその2(関西の人どうぞ!)

牧志治写真展「沖縄 うみさんぽ 辺野古 大浦湾」
基地建設よりジュゴン保護区がいいよね、と、あなたも実感してくださいな。

日時:1月27日(木)~30日(日) 12:00~19:00
場所:カフェギャラリー カシオペイア
    吹田市千里山東1-17ー28(阪急関大前・千里山駅より徒歩5分)
    最終日30日14:00~16:00 お話会あります。ワンドリンクオーダー。