布ぞうり2008年07月22日 10時32分06秒

ぴぐモンと布ぞうり

犬も猫も午前中は、よく寝ています。
(一日中、よく寝ていますが)

私の作った変なぞうり1号を鼻先に置かれても、まぶたが閉じてしまうぴぐモン。
ハンカチでくるんだ保冷材を首に巻いたので、気持ちよさそうです。


ワラビーも登場したイベントで、布ぞうりの作り方を習ってきました。
足の指にヒモをかけて、編んでいきます。

しばらく編んでいると、慣れない姿勢に足腰が非常に痛くなりました。
これからも作りたいので、このあたりに工夫が必要です。

布ぞうりの作り方は、いろんな本も出ていますし、いろんな作り方があります。
私が習ったのは、その中でもかなり簡単な方法ではなかろうか。
私にピッタリのイベントでした。

コメント

_ こなみ ― 2008年07月22日 21時22分42秒

りゅうちゃんファンの私ですが、ワラビーもおめめぱっちりで
可愛いですね!
布草履は、夏に家の中ではくのにぴったりですよね~。
ばるタンさん、旗やに味噌や、次は布草履やさんに衣替えでしょうか??

_ みんと ― 2008年07月22日 23時01分05秒

ネコに、手のみならず、足も借りてみてはどうだろう?

_ ばるタン ― 2008年07月23日 11時54分07秒

◆こなみさん
ワラビーが登場したので、新聞社キャラつながりでりゅうちゃんを思い出し、りゅうちゃんエコバッグを通販で買ったというこなみさんを思い出していましたよ!

旗、味噌、梅干し、梅ジャム、ゆずジャム、布ぞうり・・・あとクラフトテープのかご作りをしてみたいです~^^

◆みんとさん
うちの猫は、ぴぐモンが脱ぎ捨てたばかりの胴輪やリードが大好き。
体をこすりつけたり、格闘技をしたりしています。
だから、ぴぐモンの匂いのついた素材であれば全身で手伝うかも。(な、なんて邪魔なんだ・・)

トラックバック