変換間違い2011年01月04日 22時15分58秒

台所では、ラジオを聞いています。
火事のニュースのようです。
「通報した次男の○○さんは寄生虫でした」
えっ? そんな言い方していいの?
ニートとか、別の表現があるでしょうが。
よほど困った存在だったのか・・・。

そのあたりでやっと気がつく。
帰省中だよ・・・。


沖縄では、箱根駅伝のテレビ放送がありません。
でも、ラジオで中継しているので聞きます。
がらモンが起きてきました。
「袋?」
えっ? 福袋なんか買わないよ。
急にどうしちゃったの?
それとも池袋のこと?
がらモンが池袋を「ブクロ」というなんて、キャラじゃないよ~。

そのあたりでやっと気がつく。
復路か・・・。


そのほかにもう一つ変換違いの例があったのですが、忘れました。
メモしておかないと何でも忘れちゃうお年頃。
メモしてもメモの場所がわからなくなるし。
ますます物忘れに磨きがかかる年になりそうですわ。

コメント

_ 勘違いの霊 ― 2011年01月05日 22時49分57秒

会社の健康診断、2月14日との通知です。
チョコ前だから血糖値だのコレステロールなど気にしなくてもいいから幸い。
と思いきやすぐに、前も後も大して変わらないことに気づきました。

お題は物忘れでしたな。
忘れておった。

_ ばるタン→勘違いの霊様 ― 2011年01月05日 23時58分47秒

チョコを食べる前か後かに関係なく、血糖値やコレステロールを気にした方がいいですってば!

そこんとこお忘れなく。

トラックバック