想像していた一番悪いこと2006年10月11日 09時56分52秒

全国ニュースでほとんど報道されないと思うので、
とりあえずお知らせします。

今朝早く、機動隊が座り込みの人たちを排除、
パトリオットミサイルを移送するトレーラーが天願桟橋の中に入りました。

トレーラー16台は、ミサイルを積み終え、
県道に出たところだそうです。


パトリオットミサイルについて、
超人気の「きっこのブログ」でも記事にしてくださっています。
きっこさんと面識は全然ありませんが、すいません、リンクを貼らせていただきます。
どうか、皆さんもお読みになってください。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/10/post_6d70_1.html

kijimunaさんのブログには写真があります。
http://ameblo.jp/kijimuna/day-20061011.html

コメント

_ 桃太郎 ― 2006年10月11日 10時41分03秒

ほとんどというかまったく報道されていません。
北朝鮮の核実験のことばっかりです。
迎撃ミサイルのリスクなど何も語られないうちに
どんどん進んで行くのですね。ふーーーーーーー

_ さめ ― 2006年10月11日 14時08分12秒

桃太郎さん
本当に報道されていないのですね。
寝込んでいたので遅まきですが、私もブログで取り上げることにします(ばるタンさんの受け売りになってしまいますが、すみません)

_ 桃太郎 ― 2006年10月11日 17時59分31秒

今、広島テレビのリアルタイムで
「陸揚げ阻止」の市民ら強制排除される。
ってニュースしてたかもと思ったら終わりました。
5:55~57短い! またするのか見ています。

_ みんと ― 2006年10月11日 18時50分08秒

きっこさんのブログ、読んで来たよ。
この人のすごい情報量にびっくりです。
kijimunaさんとこ、入れなかった。なんでだ〜

ホンキのホンキのホンキで、自分に何ができるんだろう?って考えちゃったよ。もちろん草の根も大事なんだけど、そうじゃなくって、もっとこう、ドッカーンと何かできないのか?ワタシ。
その「レイセオン」ってとこにもぐりこんで、社長だか会長だかの頭を洗脳するとか、あるいは超能力者になって、ミサイルが勝手にアメリカに飛んで行くようにするとか。
うう、くやしいよ。

_ kijimuna ― 2006年10月11日 18時58分54秒

>みんとさん
書いてる本人も入れないのです~!
いやだ~アメブロ!!
夕方のニュースを見てまた記事を書こうと思ったのに、本人すら見れないブログ・・・・涙。

私もいろいろかんがえました。
必殺仕事人みたいな人がいて、一人一人暗殺していってくれないかしら・・・とか・・・。中○根のじいさんがニュースにでて、核について研究しないといけないといいやがっていたもので・・・・。
↑ああ、こんなこと書いてたら危険思想の持ち主とかいって真っ先にしょっぴいていかれそうです。

_ ばるタン ― 2006年10月11日 21時19分35秒

>桃太郎さん

報道陣も機動隊にはじき飛ばされたそうですので、映像が乏しいのかも・・・。

そうそう、リスクとか機能とかを言わないで、「国民の生命と財産を守る」と言うだけなんですよ。
防衛庁長官なんか「アメリカが配備してくれるのだからありがたく思え」みたいな発言でした。



>さめさん

私の記事でよろしければどんどん使ってくださいね!



>桃太郎さん

昨日、天願桟橋にちょっとだけ座ってきたのだけど、ほんとに皆さんをご招待したいくらいにフレンドリーな空間でした。あの人たちが痛い思いをしたかと思うとくやしいです。



>みんとさん

どっかーんはやめれ。どっかーんは。
はいっスマイルスマイルスマイル¥0

きっこさんのブログ、すごいでしょー。
パチンコとかF1のことを書いてるときは斜め読みだけど、毎日読んでるのよ。



>kijimunaさん

今日はさすがにストレスで、ごはんのあとにゼブラパン食べちゃった。あんまり味を感じなかったなあ。損した。

_ みんと ― 2006年10月11日 21時34分19秒

きじむなーさんの「必殺仕事人」案、ふんとに賛成だわっっ!

カンカンのプンプンになってたワタシだけど、さきほどしのぴ〜ちゃんから、
NO BASEの号外faxが届きました。
http://sea.ap.teacup.com/henoko2/
(10/11号外ってやつ)
よかったら読んでくださいね〜

ばるタン。
「へのへのこちゃん旗」、なかなか描けなくて、ごめんちゃい。
今日布買って来たから、もうちょいまってね。
人数、何人描こう? 名前はナシでいいの?
旗のサイズは、今までぐらい? もっと大きくする?(90巾x1mあります)

_ ばるタン ― 2006年10月11日 22時10分33秒

>みんとさん

あっ布まで買ってくれちゃったのー?
サラシの残りを送ろうかと思ってぼーっとしていたところでした。
楽しくて色が色々にぎやかなのを希望します!
大きすぎると持ちにくいので、今までと同じくらいの大きさがいいな。両手で広げて持てる大きさです。
名前は・・今までお申し出のあった人と「その他のみなさん」でお願いします。
お申し出のあった人は
「さくら子」「あざみ子」「桃太郎」「びん」「Jitoh」「kijimuna」「さめ」それから「みんと」ちゃん。

「その他」じゃいやだ、自分の名前も入れて~という人は、申し出てください!

_ Jitoh ― 2006年10月11日 23時16分59秒

ばるタンさん、

 仕事で最近遅くてすみません(__) 強制排除の一報を聞いて、ばるタンさんやkijimunaさんがひょっとして怪我されたりしたらどうしようとおろおろしておりました。大丈夫のご様子で安心しました... 本当は無理しないでほしかったり(涙

 名前の話ですが、ありがとうございます(__) 署名とかもあったら何百枚でも書きますからご紹介くださいね!

_ さくら子 ― 2006年10月12日 00時49分59秒

「アタシも何かぁ、旗なんかほしいかなあ」
とか思ったりして…。
考え中です。
できたら今度行くとき持って行きます。

_ ばるタン ― 2006年10月12日 12時52分14秒

>Jitohさん

座り込みの人たちは、私たちが帰るのを決して引き止めたりしません。でも後ろ髪引かれるとはこのことを言うのだなあ・・と思いながら帰ってきたのでした。また来るから、と言いながら。
次は寝袋持ってこよう、とも思っていました。非常にくやしいです。

その場にいたら、kijimunaさんが機動隊につっかかっていくのを、まあまあ落ち着けと止める役目をしたはず^^;



>さくら子さん

メディアにインタビューされるときには、団体名というか所属名があった方がいいらしい。通りすがりの個人です、じゃ記事にならない場合があるようですので、たとえ一人であっても壮大な名前があって旗があったらもうバッチリです!

_ たっちぃ ― 2006年10月15日 13時53分11秒

はじめまして。
きっこさんのブログから飛んできました。
私は沖縄県民ですが仕事の都合で1年余り、沖縄を離れています。

パトリオットミサイルの件、中央ではほとんど報道されていませんでした。
きっこさんのところから事実を知り、こちらにお邪魔させていただいた次第です。

基地問題全般、あまり中央ではニュースとして報道される事はありません。
私もほとんどネットから琉球新報や沖縄タイムスのサイトに飛んで確認しています。

今後もこのような情報操作が発達していくのでしょうか。
残念というより無念です・・・。

これからもおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします。

_ ばるタン ― 2006年10月15日 14時12分20秒

>たっちぃさん

いらっしゃいませ!

歴史的に見ても大変なことだと思うのですが、中央でほとんど報道されないようですね。
「反対派強制排除」と3×6センチの記事が出た、と東京の友達が教えてくれました。

それでも、きっこさんのようにものすごい情報収集をして、きちんと伝えてくださる人がおられるのは心強いです。

私のブログは普段はおちゃらけているだけですが、コメントしてくださるお友達に恵まれております。
どうぞ遊びに来てください。
よろしくお願いします。

トラックバック