痛い・・・らしい2007年08月20日 23時32分22秒

・・・寝てます・・・

今日はおとなしく寝ています・・・




ゴキブリホイホイ猫の騒動のとき、ぴぐモンの首輪を無理やり引っ張ったのかも・・・。

昨日の朝、ぴぐモンは散歩に行きたがらなかった。
リードをつけようとすると、「キャン」と泣く。

最初はどこが痛いのかわからなかった。

でも、観察していると、上を向かない。
普段なら首を回して見るものを、顔をそのままにして目だけキョロキョロさせて見ている。
プルプルと体を震わせることをしない。

どうやら首が痛いようだ。

これでは、大好きな脱ぎたて靴下フリフリもできない。


猫ホイホイのときには電話でお世話になったヒマワリ動物病院に、今度は本当に駆けつける。

「年と共に、骨の間のクッションが減りますからね。あと、首輪を急に引っ張ったりしてもこうなります」
ああっ! それかも知れないです~。

処方してもらった薬は大変良く効いたらしい。

靴下フリフリをしないように、脱いだ靴下を洗濯物の山に隠したのだが、わざわざ掘り出してフリフリしていた。
これでとりあえず一安心。


追伸:ホイホイ猫さんは、団地の公園に移動したらしいです。

コメント

_ 桃太郎 ― 2007年08月21日 08時23分35秒

痛かったのね、思いのほか力が入っていたみたいですね。
猫さん無事でなによりでした。むか~し高校3年生のころ
妹とふたり実家を離れ一軒家に住んでいた頃
ゴキブリほいほいに、生まれたてのねずみの赤ちゃんが
数匹ひっかかったのを思い出しました。
ふたりで「ごめんね」と泣きながらピンセットでゆっくりはがして
逃がした後、母に電話で知らせたらすごく怒られたな。純でした。

_ KIRICKLAND ― 2007年08月21日 21時24分25秒

転院して再検査を受けていたら、老ドクターからベッドに仰向けになるようにと。
前身を伸ばし、リラックスせよと。
でなにが始まったかというと、ワシ掴みにした私の頭を、
左に曲げ右に曲げ、右に回し左に回し、ブルブルブル…
私の首の軟骨も異常なしでした。

以前の勤め先に持ち込まれたチビ黒猫は前身べったり。
揚げられるほどのサラダオイルを使って、どんな台所も
新品に見えるほど洗剤を使って、もちろんノミ・ダニは欠けらも残さず、
なんせ猫好き動物好きパートが仕事そっち除けで、4人掛りですから。
今もたぶん発見されたお宅でおばあちゃんの後を追っているのでは。

猫嫌いの私はひたすら画像に収めていました。
リストラはその祟り? やっぱりネコがキライ。
えっ、今回の病院通いも?

_ kijimuna ― 2007年08月21日 21時52分15秒

ぴぐモン、元気になってよかった!!
こんなことになってるとはつゆ知らず・・・。
咄嗟のときって思わず力が入ってしまったりしますもんね・・・。

_ BIN★ ― 2007年08月21日 23時34分31秒

ネコに首輪つけてないので、わかりませんけれど、犬の場合はあるんですね、そういうことが。ホイホイネコのその後がわかるなんて、すごいですね。

_ ばるタン ― 2007年08月22日 01時18分28秒

>桃太郎さん

私も悪かったかも知れないし、お年というのも否めないです。
痛そうでしょんぼりしていたのでかわいそうでした。

生まれたてのねずみの赤ちゃん! 裸んぼうですか???
きっと恩返ししてくれたと思いますよ^^



>KIRICKLANDさん

脳味噌が煮えたという噂でしたが、もう大丈夫ですか?
靴下をくわえてプルプルしても異常なしなんですね。よかったです~^^

サラダ油を使ってゴキブリホイホイの粘着を溶かすというのは有名なんですね。
知らなかった・・・。
ゴキブリホイホイに猫が貼りついたのに、仕事なんかできるわけないです(キッパリ!)。
その黒猫ちゃんは、飼い猫になれたのですから、貼りついてラッキーでしたね。

猫好きが集うこのブログで、猫嫌いをカミングアウトするとは、命知らずなお方ですこと・・・。フフフ。



>kijimunaさん

「11歳以上用 シニアプラス」というご飯を食べているくらいですからね。
やっぱり若いときとは違うんだなー、と思います。
あっ、私もか!



>BIN★さん

昔、猫を飼っていたので、ぴぐモンを拾って抱っこしたとき、「何? この固さは!」とビックリしました。
猫と比べるとカチカチですよ。
犬と猫では猫の方が頭もいいし運動能力もはるかに高いです。
ホイホイ猫さんは、階段から下りたか、誰かがエレベーターに乗せたかで、公園に行ったようです。
アメショーっぽい猫で、この辺ではあまり見ない柄なので、判別がつきました。

トラックバック