辺野古 1 かりゆしウエア2009年11月21日 21時36分40秒

ジュゴン柄かりゆしウエア

ふっふふふ・・・。
お洋服買っちゃった。
ジュゴン柄!

辺野古のテント村にありました。
「ゆいまーる沖縄」という会社が提供したかりゆしウエアで、買えばテント村への寄付になります。
柄がユニークでかわいいし、少し凹凸のあるしっかりした生地で作られていて上等です。

そういえば、去年も「ゆいまーる沖縄」のかりゆしウエアを辺野古のテントで買ったのでした。
去年のはピンクで、ジュゴンとカメの絵がちょっとリアルなんです。
同じ柄、同じ色のを、NHK沖縄の女性キャスター(もちろん若くて美人)が着ているのをテレビで見ました。
すいません、私とオソロで。

私の乏しい衣生活をジュゴンで彩ってくださる「ゆいまーる沖縄」と辺野古のテント村に感謝です。

コメント

_ PFC ― 2009年11月21日 22時20分15秒

「東京の方々に辺野古を知ってもらおう」ってプロジェクトがあるんですって。

11月23日一橋大学で安次富さんの講演会があるそうです。

なんとなくぱるたんさんのブログを関東方面の方々もご覧になっているような気がしたので・・・。

安次富さんんもこのウエアお召しでしょうか。

_ ばるタン ― 2009年11月21日 23時06分56秒

◆PFCさん
安次富さんが? うーむ。なんか微妙。って私は何を言っているんだ^^;;;;;
あっ、このウエアは半袖なんです。
ですので、安次富さんに限らず今は着ません!私も来年の夏にしか着ませんって何を焦っているんだ^^;;;;;;;

11月6日の記事に書きましたが、もう一度お知らせしますね。

講演会のお知らせ
「いまこそ、辺野古の新基地建設を問う!」
11月23日(月・祝)13時~16時半
場所:一橋大学 東キャンパス 1101教室(国立市)
講演者:天木直人氏 (元レバノン全権大使)
安次富浩氏 (ヘリ基地反対協 代表)
映像:「海にすわる」 2005年 琉球朝日放送30分

今、辺野古は大変重要な時を迎えました。
沖縄の方々だけではなく、辺野古に米軍の新侵略基地を作らせないように、我々一人一人が声を上げなければいけません。
日本の「平和・自立・調和」を求めて講演会を開催します
辺野古を知らないご友人の方々もお連れの上、沢山のご参加をお願い致します。

_ PFC ― 2009年11月22日 07時20分24秒

そうそう、「いまこそ、辺野古の新基地建設を問う!」 とも言うんでした。どこかで見たような気はしてたんです・・・。

関東にだって横須賀 · 横田 · 座間 · 厚木と米軍基地がたくさんあるからきっと大勢の方々が来て下さるでしょうね!

_ ばるタン ― 2009年11月22日 23時18分32秒

◆PFCさん
天木さんはダンディーでステキですし、安次富さんもカワイイですから、基地のそばの人でなくてもぜひ!
安次富さんが、私の梅干しで「うわあ!」とのけぞったところなんか、チョーかわいかったですよ^^;

トラックバック