台風接近中2006年07月08日 23時56分11秒

朝から台風の風が吹いています。

今のところ雨はほとんど降っていません。
学校のグランドから、砂ぼこりが吹雪のように舞い上がっています。
部屋の中も砂ぼこり+潮風でなんだかペタペタしています。

砂ぼこりがおさまる程度に雨が降ってくれないかな?

明日の日曜日も台風の下だそうです。

沖縄では、台風の前にはお約束のようにレンタルビデオが大繁盛します。
家の中に一日閉じこめられたら、つまらないですからね。(でも、停電したらおしまいですが)
スーパーもにぎわいます。
台風前や、台風時になぜかハイになって買いまくる人々・・^^;
屋根のある駐車場を完備しているスーパーは特に大繁盛なんです。

私は図書館から借りた本があるので、それを読みます。
その本の話は明日。