田んぼにアカハラ希望2008年04月12日 23時43分24秒

「たんすにジュゴンのファンです。これからもゆるい物を作ってください」と褒められました。
趣旨をわかってくださって、ありがとうございます。
これからもゆる~く頑張ります!




穀物ファンなので、新聞の見出しを見ても誤読してしまいます。

「県内米基地で研修32回」

沖縄県でできるお米を、基地の中で作るのね。海兵隊の皆さんが田植えをしたり草取りをしたり32回も手をかけて・・・って違うじゃん!

2007年度に沖縄の米軍基地内で、自衛隊が32回研修をしたという記事でした。
2006年に比べてプラス14回だそうです。


鳥ファンなので、一瞬喜んだ見出し。

「神戸大学でアカハラ」

いい学校だな~、アカハラがいっぱいいるのね。アカハラダカじゃないよね~・・・ってどっちも違うじゃん!


米軍基地が全部田んぼになって、アカハラとアカハラダカがいっぱい飛んできたら、私は心穏やかに暮らせますわ。