私がバーチャル?2010年03月25日 23時48分17秒

ああ・・・・悩むわ。

非常に困っているんです。

 

ゴールデンウィークには、友達の舞台を観に行くので、飛行機のチケットを調べたら、非常に安いのがありました。

「やった!」

でも、優柔不断なので何日に出発するか、なかなか決められない。

早く予約しないと、安いチケットが無くなってしまいそうです。

あれこれと迷いに迷った結果、

「4月25日は日曜日だから、がらモンが空港に送ってくれるだろう」

という安易な理由で日にちを決定しました。

 

安くてよかったわ~、と思った3日後・・・。

ニュースを見ていてひっくり返りましたよ。

 

「普天間基地の県内移設に反対する県民大会は4月25日」

 

えええ~!!!!

4月中旬だと思って、11日や18日のバイトシフトの対処はバッチリ考えていたのに。

 

じゃ、私がバーチャル参加ですかい?????

50%のキャンセル料を払って1日ずらすべき?????

キャンセル料は払いたくないけど、県民大会には参加したいです。

 

どうしたらいいのか・・・。

辺野古に行ったときにみんなに話したら、

「キャンセル料払うのはもったいないよ。ほかにもできることはあるよ」

というご意見。

姉も「帰って来い」と言う。

だけど、後悔しないか? ワタシ。

せっかく県民なのに。

ねえ。

 

で、悩んでいて、どうなったかというと。

「まだ迷っているんです」


コメント

_ KIRICKL△ND ― 2010年03月26日 07時08分43秒

どーんッと大きく悩んでいらっしゃること、よくわかりました。
書道展ではきっといい成績です。

また参加者数を、航空写真かなにかでカウントして得々としたがる新聞社
があるでしょうから、「代返」可能なら引き受けますがかないません。
道のりは長いようです。
それぞれの都合で、次の機会に参加されてはいかがでしょう。

_ 桃太郎 ― 2010年03月26日 13時51分35秒

ほんと文字が大きくなってます(笑)
飛行機の変更やめましょう
バーチャル参加ということで、ここはがらモンに頑張ってもらいましょう。

_ みんと ― 2010年03月26日 14時09分49秒

当日の様子がいかように報道されるのかを、ヤマトで
体験するのも、よろしいかと。
「今ごろ、あんなかんじ?こんなかんじ?ねえ、どんなかんじなの?」
って、すっげーワジワジするけど。
東京方面でも、連帯集会あるんじゃないかな〜

_ ばるタン ― 2010年03月28日 01時06分49秒

◆KIRICKL△ND さん
次の機会、ですね。
沖縄には、次の機会もたくさんありそうで・・・。
どうして、沖縄では県民大会がしょっちゅうあるのでしょうかね。
ほかの県の人たちは、しょっちゅう県民大会をやっていますか?
私が知らないだけで、何万人も集まっているのでしょうか?
沖縄では、どうしてもわかってもらいたい思いがあって、県民大会に集まるのです。
それは、「平和を願う思い」です。


◆桃太郎さん
ワードで作ってみたらこんな字になってしまいました。
そのうちうまく作れるようにならないかな(←他人任せ)。
バーチャル参加もいいんですが、リアル参加でヘロヘロに疲れるのっていいものですよ。

◆みんとさん
バーチャルのみなさんはワジワジしてるのね。
そうだよね~。リアルが最高よ!(優越感^^;)

トラックバック