年の瀬ですね2006年12月30日 22時07分48秒

団地の出入り口、エレベーターホールには、決まったお掃除当番がありません。

でも、ふと気がつくと、きれいになっていることがあります。

「ああ、誰かがお掃除してくれた。わざわざやってくださったんだ。申しわけないなあ」
とありがたく思うと同時に、
「ちぇっ、私がやろうと思っていたのに・・・」
とも思います。


お正月ですので、ぜひともきれいにしておきたいですね。
幸い、今のところ、誰もお掃除していませんよ。
ふっふふふ・・・。
では、僭越ながらこのワタクシが・・・。

まず、ガラス拭きをします。
スキージーがあるので簡単です。
それから、ちぎって濡らした新聞紙を床に散らして、箒で掃きます。
これもすぐ終わります。

さあ、きれいになったかな。

なったかな・・・・・・。
・・・・・・・・・。

あちこちに拭き残し、掃き残しがありますね。

私は、完璧を求めないこと山の如しという性格なのでした。
やる気はあるけど技術がないと言いましょうか。
詰めが甘いというより、詰める気がないです。

こんな私のブログに、お付き合いくださいましてありがとうございました。
今年一年のお礼を申し上げます。って明日も更新したりするかも。

コメント

_ さめ ― 2006年12月31日 17時34分46秒

お掃除好きのばるタンさん、うらやましいです。
うちは大掃除は放棄(泣)して実家に逃亡しております。いろんな情報どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ~

_ ruru ― 2006年12月31日 19時14分04秒

ばるタンさんの楽しいブログに出会えた今年は私にとってはとても良い年でした。ありがとうございました。
また、来年も楽しみにお邪魔させて頂きます。
良いお年をお迎えください。

_ みんと ― 2007年01月01日 17時43分56秒

あけました。
きのう大そうじで、古新聞が大活躍だったのよーっ!
窓ふきはモチロン、洗面台とかタイルの壁、ホコリのつもったあちこちを、軽く水でぬらした古新聞でこすったら、とれるとれる(←初めてやってみた)
もうすっかり古新聞のファンになっちゃった。
ってことで、今年もよろしくでございます。

_ 桃太郎 ― 2007年01月02日 00時14分59秒

年末、古新聞でやりまくったら手が真っ黒になってしまいました
手袋を忘れないことが大事ね(笑)
うちは重曹が大活躍でした。

_ ばるタン ― 2007年01月03日 00時11分17秒

>さめさん

公園やユーティリティー部分はきれいにするけど、自分の家は掃除しません。
だって、部屋がゴミだらけで散らかっていても、ウミガメは困らないからでっす!

今年もよろしくお願いします~^^



>ruruさん

こちらこそありがとうございました!
マイクロちゃんは、ずっと前にうちで飼っていたコボケに似ているんですよ。
今年もよろしくお願いします^^



>みんとさん

こっちもあけました。
あうみ~ちゃんたちの毛がついたクッションなんか、濡らした新聞紙でこそげ取るのが一番いいよね。
何よりもよく取れますよ。そのあと捨てればいいし。
古新聞エライ!



>桃太郎さん

そうそう、新聞紙は手が真っ黒になるのよね~。
でも、3年くらい前の新聞紙でやったら、手が黒くならなかった・・・。
きっと熟成してたのね。

トラックバック