ジュゴン一筆箋・第二集!2007年10月10日 00時38分01秒

ヤンバル・東村の道路脇にフヨウが咲いていました

ヤンバルをドライブしていたら、フヨウが自生していました。
葉っぱは虫食いだらけだけど、花の色はとても上品です。
みんなで写真を撮りまくってしまいました。

フヨウはアオイ科でハイビスカスと親戚です。




みんとさん企画「ジュゴン一筆箋・第二集」(リンクしてます)のデザインが出来上がりました!

「一筆箋・第一集」(またまたリンク)のかわいらしさとは一味違って、ちょっとオトナの一筆箋、という雰囲気だと思います。

世間の皆様に強いインパクトを与えた、がらモン描くところのジュゴンも堂々と混ざっております。

ある意味で絶賛の嵐だったがらモンとは裏腹に、ワタクシ担当の表紙裏は遅々として進まず、やっと書き上げたと思ったものは、みんとさんからダメだしを食らいました。

また、そのダメだしがすべて「ははー、おっしゃるとおりでございます~」だったのですよ。

一から考え直して、やっとOKをいただけたときには心底ほっとしました。

みなさんと一緒にこの企画に参加できたこと、とてもうれしくて心が躍ります
(そして第三集が作られるアカツキには、表紙裏をどなたかに・・・・ダ、ダメ???)