望み2006年10月05日 22時32分57秒

左側に目がちかちかするようなのを貼り付けました。

11月19日には沖縄県知事選挙がありますので、忘れないようにね。



東京都民の友達が言っていたことです。

「青島さんは、何もしなかった知事だ。
あの人がやったことといえば、工事が進んでいた都市博を止めさせたことだけだ。
止めさせただけで、あとは何もしなかった。
だけど、それで充分。
もし、都市博なんかをやっていたら、東京都はどれほどの赤字を抱えただろうか。
青島さんは、歴代知事のなかで、一番、都民のためにつくした人だ。
ほんとうに感謝している」



私が今度の知事さんに望むことは、多くはありません。

経済も環境も教育も・・・沖縄の課題はあれこれありますが、どんなに丁寧に政策を立てて実現しようとしても、基地がらみの事件や事故があれば、一瞬で何もかもがマイナスになってしまいます。
9.11同時多発テロの後のように、「観光客が激減しちゃったな~」で済むぐらいならまだ生やさしいものでしょう。

今、私たちが抱えざるを得ない恐怖を、これ以上増やさないでほしい。
増えそうならば、政府にごねてごねてごねまくってほしい。
任期中ずっと、ごねてほしい。

それが望みです。

コメント

_ kijimuna ― 2006年10月05日 22時58分38秒

私もバナーの貼り付け方が分からなかったんだけど、なんとかできました。ギリギリガールズの一人より・・・ミニスカートなんだはずーM字開脚なんだはずーーーーっ!

_ みんと ― 2006年10月05日 23時02分42秒

あ、動いてる!なんかかっちょいいぞ。
わたしも自分トコにはりつけたいけど、ちょっと違う気もする。

工事中止といえば、こちらでは滋賀県知事さん。
「もったいない」の精神で、新幹線の新駅建設中止をうたって当選したけど、
ひとすじなわでは中止にできない。
もうけ損ないそうな人たちが、ごねるごねる。
でも、「いらない」が民意なんだから、屈せずに、中止にして欲しいなぁ。

_ ばるタン ― 2006年10月06日 01時46分03秒

>kijimunaさん

こういうの、貼れる日と貼れない日があって、今日は貼れた^^; ギリギリガールズ明日も揃うかなー?



>みんとさん

みんとさんのところに貼るのはジュリちゃんの盆踊りがいいよね!
あれは桃太郎さんの大大大傑作です~

滋賀県がんばれ!
そういえば、都市博バッジとか作っていた会社がごねていたなあ・・。

_ 桃太郎 ― 2006年10月06日 09時50分09秒

お褒めに預かり こそばゆいです。
目にチカチカする物貼り付けましたとの書き始めに
バーナーに気付かず、なんだサロンパスでも貼ってるのかな。
ととんちんかんな、わたしです。

女性の候補者がんばってください。

_ ばるタン ― 2006年10月06日 20時40分55秒

>桃太郎さん

盆踊りジュリちゃんがちっちゃくなってバナーになったらいいな~。

今、選挙の応援でチラシを封筒に入れる作業をしているの。
ずっとチラシを見ていても、美しくて花があるのでよいわ~。
おっさん候補者だったらだんだんゲッソリしてくるかも。

_ はちみつ ― 2006年10月06日 22時22分47秒

私が“東京都民の友だち”です。多分。
いまはとても恥ずかしい。なんであんな奴が都知事jなのよ。わたしの税金があいつの給料になるかと思うと都民税は払いたくない!区民税は払う、だって図書館にはとってもお世話になっているもの。

_ ばるタン ― 2006年10月07日 12時24分51秒

>はちみつさん

はい、あなたが都民のお友達です。
アレが知事で、さぞお恥ずかしいことでしょう。
だけど、アレやコレが首相で、穴があったら入るより先に、穴を掘って埋めたいよ。
首相の給料と思いやり予算分のワタシの税金返せー!

トラックバック