新へのへのこちゃん2006年10月30日 23時52分55秒

みんとさん作へのへのこちゃん旗

みんとさんに作ってもらいました~

これを持っていけば、次の県民大会では、ワタシが主役になりそうです。
今までもかなりカメラを向けられているんですが、メディアに出ないのは薄ぼんやりとしたへのへのこちゃんだからだと思います。
あ、いや、映りたいわけではないんですよ・・・。実際のところ・・・。

でもね、パトリオットの時だって遺跡調査の時だって「反対派」と書かれちゃう。
そしたら知らない人は「変なひとつの団体が反対しているんだな」と思ってしまうでしょ。

「反対しているのはごく普通の県民たちandその他大勢」であるということをわかってほしいだけなんです。

くっきりときっぱりと! BASE=NO!

コメント

_ 桃太郎 ― 2006年10月31日 07時15分28秒

そうなんです 民衆がひくような書き方しますよね。
活動家なんて書かれるとびっくりします。
はっきりくっきり へのこちゃん。いいぞーー!!

_ さめ ― 2006年10月31日 09時16分12秒

かわいい!!!みんとさん、ほんとに絵が上手でうらやましいです。ばるタンさん、遠慮なさらずぜひメディアに出てくださいな。

自然保護運動と平和運動の間にあえてラインを引く必要はないと思うものの、反対派ってひとくくりにされちゃうとちょっとねぇ・・・。

_ あざみ子 ― 2006年10月31日 11時03分36秒

わーっ、かんげき~!うれし~!
ありがとう!みんとさん!ばるタンさん!
手を繋いでる・・・。
ほんとうに力づけられています。

_ kijimuna ― 2006年10月31日 16時01分20秒

みんとさんは私を見たことがあるのか!?
というくらいドスコイなところも似てるんだはずー(笑)
ありがとうございます!
見ていてほんとうに力づけられるいい絵なんだはずー!!

_ みんと ― 2006年10月31日 17時36分18秒

お〜っ。もう届いたんですね!!!速いじゃん、クロネコ。
正直、さめさん、じとーさん、pyoさん他のみなさんのお名前を書くべきかどーか迷ったんだけど、とりあえず前回と同じにしました。
まだ布はあるので、もっかい希望者募って描く?
(ほんとは、ジュゴンやぴぐモンも描きたかったの。)

>きじむなーさん
ぶはははははは!(爆)
どすこい!どすこい!

_ ばるタン ― 2006年10月31日 23時05分18秒

>桃太郎さん

この前、インタビューを受けていた人、何度も何度も「あなたはどういう団体の人ですか?」と聞かれていました。その人は「団体ではありません」と言っていました。
そしたら、「じゃ、誰にお話を聞いたらいいのですか?」って。

個人の集まりでいいじゃんかー!(しかもバーチャル^^;)



>さめさん

いくら字数制限があるにしても、「反対している市民」くらいにしてもらいたいです。
私は政府が言うところの「環境反対派」の「ゴミ拾い分会」かなー?



>あざみ子さん

いえいえ~、こちらこそ、いつも皆さんと一緒なので心強いんですよ。
今はしょっちゅう出番があるけど、出番がなくなる日を求めて、手をつないでいきましょう!



>kijimunaさん

毎日食前食後にゼブラパンを食べるともっともっと似るはずよ~



>みんとさん

改めて希望者募りますので、もう一枚、みんとさんの自由に描いてみて~^^

_ Jitoh ― 2006年11月01日 06時04分08秒

ばるタンさん、みんとさん、

 おぉ、これぐらい派手だと、TV映えしますよ!!! きっと露出するかも、と期待です^^;

 座り込みとか集会とか、それは参加する方々の意思高揚と団結などの意味もありますが、メディアに取り上げられて、全国に「こういうことがあるんだ」ってことを知らせていける効果も高いと考えるので、みんとさんの「へのへのこちゃん」非常にありがたいです!

_ ばるタン ― 2006年11月02日 00時04分57秒

>Jitohさん

労組の旗はいっぱいあるけど、ユニークさで目を引くとなったらへのへのこちゃん旗でしょう^^
次の集会では、この旗を持ってテレビカメラの前にまろびでて行かなくては。

トラックバック