絵付けオフでした2006年07月03日 23時54分37秒

今日もまた非常に暑い日ではありましたが、手織舎すずめではカセットコンロつ けっぱなしで染め作業です。
水温が高いので、沸騰までが早い・・・。
脳味噌も沸騰してます。

今回染めているのは、いつものすずめたちの絵付けでもないし、らんちう絵師・テロテアママの絵付けでもないのでした。

では、絵付けの最強集団とうわさの高いメンバーを紹介しよう。


じゃーん! みんとさん!

このブログのご常連にして、辺野古のテントにかわいいジュゴンの絵はがきを置いているあの人だ!!


じゃじゃーん! それから猫丸さん!

沖縄タイムス「ぱっしょん」で活躍中のホンモノの漫画家だ!!


じゃじゃじゃーん! ゴーヤーてんぷら持参で登場、はっちゃん!

子どもの時はセイウチフェチ! ブログに載せたジュゴンの絵が、さめさんご紹介のイベントの参加証に採用された!!

なんだかすごい!
ありえないくらいすごいです~!

もう、たんすにジュゴンはどうなっちゃうの? 
ヘタウマどころかヘタヘタだった世界から脱却できる時がついに来たのだ!

「早く描いてみて~♪」

「あ、あれ? ジュゴンってどう描くのかな・・・」
「みんとさん、ジュゴンの絵はがきを何百枚も作っているのに描けないの?」
「あれは一回描いてあとはプリンタが描いているだけだから・・・」

「猫丸さん、それアザラシにしか見えないけど?」
「いや、ジュゴンってこうだと思うよ」
「ゴマちゃんだよ~」

はっちゃんが黙々と描く。
「おおっ、うまい!(でも丸々とよく太ってる。セイウチに近い・・)」


「たんすにジュゴン」は、プロの絵師もワタシも同レベルにする不思議な力があるような気がする・・・。

コメント

_ 桃太郎 ― 2006年07月04日 08時28分29秒

これこれ じゃじゃーーん じゃなくて写真は?(笑)
下に写真が出てくるのかとちょっと待ったじゃないですか(笑)
どんなジュゴンができるか楽しみです♪

_ ばるタン ― 2006年07月04日 08時43分15秒

>桃太郎さん

昨日から染めてるから、できあがり写真は木曜日になると思います~。楽しみに待っててね。

絵付けしてるところの写真って、誰か撮っていないのかな?
ワタシは写真のことなどさっぱり忘れておりました。

昨日の染め作業は忘れずに写真を撮ろうと思って、重いデジカメをしょっていったのに、バッテリー切れでした^^;;;;

_ 猫丸(=゚ω゚)ノ ― 2006年07月04日 12時20分31秒

…うう~…変なジュゴン描いてしまって、
申し訳ない…orz…

_ ばるタン ― 2006年07月04日 17時36分58秒

>猫丸(=゚ω゚)ノさん

なかなかいい色に染まっておりますよ~^^
また描いてほしいっす!
犬を連れて道具一式持って押しかけます。
在庫が乏しくなってきたのでがんばって作らなくてはいけないのだ。

_ みんと ― 2006年07月05日 00時55分03秒

わ〜は〜は〜は〜!
ジュゴンのヒラキを描いたプロだ〜っ↑

わたしも絵付けの写真は、不覚にも一枚も撮っていないっす....
猫之助が撮ってないかなぁ。

_ ばるタン ― 2006年07月05日 21時38分12秒

>みんとさん

これであなたもらんちう仲間~♪

トラックバック